ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月21日

休暇村那須キャンプ場(7月)

今日はちょっと暑さが戻りましたね。

でも空を見上げれば秋の雲が・・・。山



今年の夏もキャンプには出撃していましたが、なんだかんだで
キャンプのテンション維持したままブログアップ!!

・・・ってのが出来ずじまいでした。

写真も取れてなかったりで内容は薄っぺらいですが、
我が家の記録として、2か月遅れですが、ご報告です。

7月半ばに向かったのは休暇村那須キャンプ場。
実は「那須休暇村」っていうキャンプ場もあったりしますので、検索はご注意を。



今回は実家のジ様とバ様と妹とそのフィアンセ含めた3組が
千葉、北関東、南東北から参集してのキャンプになったので
場所は集まりやすい所として那須を選択。

また、テントが足りなかったので、常設テントを借りられるということで
数多い那須のキャンプ場からここをセレクト。



昼前に山麓の牧場に集合し、ちょっと遊んだ後、買出しを経てキャンプ場へ。

受け付けはキャンプ場からちょっと離れた休暇村那須の本館で行います。
手続き後に車で5分ほど移動。

今回のお宿は我が家のアメドに山用のダンロップ、そしてキャンプ場常設のコールマンの3張。
これに、今回初登場のメッシュシェルターでリビングを設置しました。
休暇村那須キャンプ場(7月)
メッシュシェルターはでかいですが、メインのフレームは5本だけなので
組立自体は簡単でした。
ただ、でかいので人出がいたほうが楽だと思います。



色々インプレしたいと思っていたのですが、生憎の雨雨
午前中は持っていたのに夕方から降りだしてしまいました。

でも、おかげでメッシュシェルターの有用性はとてもよくわかりました。
奥さんも「買って良かったねーニコニコ」と。



サイトの風景はこんな感じ
休暇村那須キャンプ場(7月)
車は横づけできませんが、写真を撮った位置までは車で入れますし、
前の写真にある黄色いリアカーも借りれます。
ちなみに車は荷降ろし時以外は駐車場に移動しなければなりません。

右の水色のテントが常設テントで、ウッドデッキの上に張られているので
水はけは良いと思います。

こちはら炊事場。大きくて綺麗で使いやすかったです。休暇村那須キャンプ場(7月)

結局、この日は夕方から雨が降り出し朝までずっと降っていました。

メッシュシェルターの中でジ様とバ様達は孫と戯れて始終ニコニコニコニコしていましたが、
私は明日の撤収のことを考え、じんわり一人酒・・・。

隣のサイトのグループが0時過ぎまで大声で盛り上がっている怒と、係員の人が注意しに来てくれました。
多分、誰かが管理番号に通報したのだと思いますが、本館が離れているのにちゃんと対応してくれるのは良いですねニコニコ


で、翌朝は雨雨の撤収。ダウン



すぐ近くにある映画「テルマエロマエ」のロケ地になった北温泉で雨見風呂。
フロント横には温泉の神様が祭ってあり、下から温泉が流れ出ていました。
休暇村那須キャンプ場(7月)

今回は雨だったのと、キャンプしない人々を連れていった為、のんびりできたのは
夜のメッシュシェルターの中だけ・・・。
殆ど写真無し・・・・。

サイト周りの森は「平成の森」に続くハイキングコースがあったり、
那須岳のロープウェイも近かったりと、良い環境にあると思います。
施設も綺麗に掃除されていたし、施設自体も綺麗でした。

晴れた時に是非再訪したいキャンプ場です。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2013朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(8月)
2013ホーリーウッズ久留里
ソロキャン起動!
星空に身を預け・・・。
2012ホーリーウッズ久留里
2012朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2013朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(8月) (2013-09-23 21:33)
 2013ホーリーウッズ久留里 (2013-06-03 01:23)
 ソロキャン起動! (2012-10-28 11:09)
 星空に身を預け・・・。 (2012-10-26 00:32)
 2012ホーリーウッズ久留里 (2012-10-12 21:52)
 2012朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2012-10-11 00:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村那須キャンプ場(7月)
    コメント(0)