ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月06日

お山の道具

物欲モンスターの次の標的はお山です。

毎年、7月には富士山に登っていましたが、今年はめでたく世界遺産に登録ということで
相当の混雑が予想される為、とりあえず7月に行くのはやめました。

その代わり、前から挑戦したかったテント泊登山にトライしてみよう!
ということで、色々装備を揃えてみました。

◎ザック:オスプレー イーサー60

お山の道具

値段と口コミでイーサーに絞り込み、実店舗で試着してみてフィッティングに問題無いことも確認しました。
いざ、ネットで探すと、丁度今年モデルチェンジで旧型が安く買えるタイミング。
基本機能は変わっていないのですが、実店舗で新型を試着したせいもあって中々踏ん切りがつきませんでした。

と、オークションを覗くと新古品がレインカバーも付いて総額ではかなりお得な価格で出ていたので
そちらを購入。

◎シュラフ イスカ エア450
お山の道具 
ナンガのオーロラ、モンベルのスーパースパイラルダウンハガーと悩みましたが、
ナンガはダウンが偏るという口コミと、モンベルの高さからイスカに決めました。
この時期のシュラフとしてはオーバースペックかもしれませんが、
これも今後への投資ということで。
暑かったら脱げばいいだけだし。

◎シュラフカバー イスカ ゴアテックスシュラフカバーULネイビーブルー


お山の道具 
秋口までは要らないかなーと思っていたのですが、山行き予定日の天気予報が
不安定だったのと、これもいつかは必要になります。
ナチュで30%OFFだったこともあって購入。

◎ハイドレーション :オスプレー レザヴォア3.0L
お山の道具 
今までの日帰り登山でも欲しいなーと思っていた装備。
これもモデルチェンジで旧品が超安く買えたのですが、新製品は材質が変わっていて
水がビニール臭くない。という口コミをみて、新製品を購入。
早速、水を入れて飲んでみましたが、ビニール臭さは多少ありますね・・・。
旧品と比較はしていませんが、使ううちにだんだん消えていくことに期待です。

◎コッヘル :ユニフレーム 山クッカー角型3
お山の道具 
「山クッカー」ですが、口コミではソロキャンパーの支持が絶大ですね。
キャンプでコンロに並べて使うことはもちろん、
ラーメンを崩さずに煮れるという点に感動して購入。

しかし、購入後に家にある「マルちゃん正麺」が丸型であることにショックを受けましたガーン

◎カトラリー :スノーピーク ワッパー武器Ⅱ
お山の道具 
恥ずかしながら、今までカラトリーだと思っていました。
この商品を買ったことで人生における間違いを一つ直すことができました。感謝です。晴れ
初めは折りたたみ式を買うつもりでしたが、実店舗で店員さんの話を聞いた時、
折りたたみ式は結局壊れるのと、クッカー内にはガスや食材を入れることが多く、
カトラリーは平べったいので折りたたまずにクッカーの外にあってもさほど邪魔にはならない。
とのことなので、こちらを選択しました。


と、いうわけで一気に物欲をみたしつつ装備もそろいましたので、
明日、初テント山行に出かけてきます。

各装備のインプレができるよう、使ってきたいと思います。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山の道具
    コメント(0)